子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

少し趣旨を変更して・・・

こんばんはー

くじら🐳です!!

 

今日の晩御飯は鍋だったので、平日は呑まないのですが、日本酒をのんでしまいいい感じになっています(笑)

 

今日は、私が人生でこれは無駄だったなーと思うことを紹介します(; ・`д・´)

まぁーその経験があったからこそ今があるのですが、やっぱり無駄だったなーと思うことが5つあります。

 

では、始めて逝きます(笑)

 

1 女遊び

 これは無駄だったなーと思います。どんだけ遊んでもどんだけモテても結婚したら結局キルわけですし、何より投資としては本当に無駄だと思います。

若い時って、モテて遊んでなんぼでしょと思うところが多いですが、結局はその場限りです。でもモテたいからと、お金もないのに見栄を張ってイイ車に乗りいい時計をつけていい服を着ておしゃれな食事に連れてってといろんなことをしました。(笑)

こんなことをしてても、今となってはなーんにも残っていません( ;∀;)

結局、自分が年を取るということは遊んでいた女の子も今となっては

BBAです(´・ω・)

劣化するものに投資してたんだなーと思うともっと有意義なことに使えたんじゃないかなと・・・

思うのは、初めから劣化するとわかっているなら遊び相手じゃなくこの人だ!っていう人に年を重ねても老けないように投資した方がよかったなーと思います。

 

2 パチンコ

 これは時間の無駄でしたねー(笑)だって、ハンドル握ってひたすらあたるの待ってるだけですよ。勝つことばかりではなく負けることもあるわけだし、鼻から負ける勝負を挑んでいるわけです。

しかも、仮に勝ったとしても時給に換算するととても割に合いません。

だったら最初から、服を買ったりうまいもの食べに行った方がよかったなと思います。

あと、パチンコしなければ時間もたくさんあるわけだし、旅行に行って知見を増やしてもよかったなーと思います。

 

3 SNSの時間

 これは、使い方によっては効率的なこともありますが、基本だらだら見ているだけです。一生懸命いいね「`・ω・´)b欲しさに、どこどこのランチ行ってきましたーとか今日は仕事だるかったーとか、他人のそれをみて何か生まれますかと・・・でも、見たからにはいいねをしてあげないとって思ってしまいます。自分が出した投稿もそうです。いいねついたかなーと通知を気にしたりしてコメントもどんなのがきたのかなーと気になります。

SNSは正しく運用すればとても有意義なものになるのでだらだらした感じのは今日でおさらばしましょう。

 

4 飲み会

 付き合いとかよく言いますが、職場の人と飲むことによって何かいいことありましたか?よく、酒の席でしか聞けない話があると言われてきて付き合いで行ってましたが、酒の席でしか話せない話ってなんだよと思います。結局、風邪通しの悪い職場ってことじゃね?って思います。飲み会は時間だけではなくお金も減ります。次の日もパフォーマンスが低下するから、極力宴会には参加しないように心がけています。

 

5 スマホゲームをする時間

 これはダントツに無駄でした!(笑)

課金もしてスタミナの回復も待ったり、SNSで繋がってる場合には返信もしなければいけないし、グループでやっている場合には連携も必要になってくるし、本当にお金と時間の無駄でした。

 

お酒飲んでるのでこんなことしか書けないことを許してください(´・ω・)

 

明日もまた楽しみにしていてください(*´Д`)

 

子供にいつかこのブログを見せるために頑張っていきますので応援よろしくお願いします。