子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

昨年度の年収について・・・(笑)

こんにちはー(*´Д`)

くじら🐳です(`・ω・´)

 

本日、お休み3日目です(●´ω`●)

 

今日は、午前中に洗濯と掃除して銀行に行ってお昼に嫁ちゃんが作ってくれたサンドイッチを食べながら映画(俺はまだ本気出してないだけ)を見て、本気出そうと思って、走りに行って自転車と車を掃除しました(*'ω'*)

あと、庭のゴミ拾い(笑)

 

なんか、休みの日は毎日同じことを繰り返している気がする(´・ω・`)

これはこれで良いんだけど、お金を稼がないといけないのになーんにも行動に移していない(;・∀・)

 

個別株を少しだけやっているけど、この間損切して結構損失を出してしまったのと、塩漬け状態な株があって、遊びの余剰金がなくってしまいお小遣いを増やす方法がありません( ;∀;)

まぁ、今年の負け分は12月27日の『有馬記念』で取り戻せばいいので楽勝ですね(。-`ω-)

 

話を戻します。

昨年度の年収のざっくりですが発表したいと思います!!!

 

年収・・・

 

610万円

 

 

です(;・∀・)

正直多いのか少ないのかわかりません・・・

とりあえず、子供3人+嫁ちゃん+くじら🐳の5人家族ですが何とかやっていけてます!(笑)

 

ですが、今年は家を購入し月々のローンが12万ぐらいなので、切り詰めて生活しています(笑)

身の丈にあってないローンだったのかなーと思ったりもしますが、今のところは何んとかなってますし、貯金もできてるから問題ないと思ってます(*´ω`*)

 

心配なのが、これから子供が大学に行くといった時の費用を少し心配しています。

子供3人が大学に行くよーってなった場合、一番下が大学1年の時に、上が3年と4年なので、3人かぶると700万くらいの出費になります(笑)

 

仕事してれば何とかなるのですが、将来のことはわかりませんからねー(;´・ω・)

給料は毎年上がっていくんだろうけど、額が少ないから考えようです(-ω-;)ウーン

でも、高卒の僕からしたら今の職場で働かせてもらえてるだけでありがたいことなんですけどね(*´Д`)

 

年収の話書いて、大した話もできませんでしたが、もっと細かく額面を出した方がいいですかね??

 

明日は、家計簿の内訳を載せようと思いますので楽しみにしていてください!

年収が近い人の参考になるかわかりませんが、家を購入する予定の人や同じ年収ですでに自宅を保有している人の役に立てばなと思っています(*´ω`*)

 

それでは今から、お風呂の大掃除をしようと思いますのでこの辺で終わろうと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(・ω・)ノ

 

良い夜をお過ごしください(*´ω`*)