子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

鬼滅缶をキレイに開ける方法

7こんばんはー☆

くじら🐳です(*´∀`*)

 

今日も昨日とほぼ同じ行動でしたが、今日は午前中に走り🏃‍♂️に行ってきましたー!

 

今日観た映画は🎬【ドラゴンヘッド】です!

山田孝之かっこよくて、今髭を全面的に伸ばしてます!笑

 

話を戻しまして、鬼滅の刃の缶のコーヒーとカフェオレがあるのご存知だと思いますが、皆さんあの缶は🥫どうしてますか?

捨ててますか?

洗って飾ってますか?

 

我が家はペン立てとか体温計入れたりしています(*´∀`*)

 

でも、ペン立てとかにするも缶切りで開けちゃうと手を切る可能性があるので危ないですよね(・ω・`)

 

そこで...

簡単?にキレイになる方法を紹介したいと思います(●´ω`●)

 

1.用意するもの

→ダイヤモンドヤスリ

→ペンチ

f:id:LLC_Nexus:20201222231207j:image

 

2.削る部分

→飲み口の全周をけずる

f:id:LLC_Nexus:20201222231546j:image

 

3.削り方

→こんな感じ

f:id:LLC_Nexus:20201222231633j:image

 

4.削った後

→わかりづらいけど、うっすら削れています!笑

f:id:LLC_Nexus:20201222231701j:image

 

5.ペンチで引っ張る

→上手く削れていないと簡単に外れない

f:id:LLC_Nexus:20201222231751j:image

 

6.外れた後

→スルッといきます

f:id:LLC_Nexus:20201222231857j:image

 

7.こんな感じ

→少し出っ張りが残るのでヤスリで軽く削る

f:id:LLC_Nexus:20201222231945j:image

 

8.完成

f:id:LLC_Nexus:20201222232003j:image

 

今日は全部で10缶やりました!

時間もかからず、何も考えたくない人は音楽でも聴きながらやると集中できますよ!笑

 

なんか、缶を削っている時に思うことは決められた単純な仕事が本当は向いているんだなと思います(´・∀・`)

 

今日は、嫁ちゃんと子供にすごくイライラしたんだよなー(・ω・`)

片付けをしろって毎回言ってるのに片付けなくて怒鳴ってじまったんだけど、俺が悪いのかなー😔

怒ったりしちゃうのは余裕がないからということはわかるんだけど、片付けした後にゴミをそのままにされたらイライラすると思うんだけどなー🙄

 

掃除は好きなんだけど、片付けが好きじゃないから片付いてないと俺が片付けないとだからイライラしちゃうんだよな😩

 

明日からはイライラしないように気をつけよ(・ω・`)

 

とりあえず、自転車で🚴‍♀️どこか行ってこよ(●´ω`●)

 

役に立つ?のかわかりませんが、鬼滅缶のキレイな開け方がメインだったのに、愚痴を言ってしまい申し訳ありません_:(´ཀ`」 ∠):

 

また明日も見ていただけたら幸いです(*^ω^*)

 

それでは、おやすみなさい💤😘