子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

買ってよかったもの2020

お題「#買って良かった2020

私が買ってよかったもの、TOP5で紹介したいと思います(*´ω`*)

 

第5位 冷蔵庫

理由:10年使っていたのでついに買い替えたのですが、サイズも大きくしたということもありますが、たくさん入るしごちゃごちゃしない!それに、冷凍の種類だったり、真空だったりといろんな機能が付いています!極めつけには、鏡面使用なのでスタイリッシュでかっこいい!ですが、使いこなせていないので5位です!(笑)

価格:25万円くらい

 

 

 

第4位 テレビ

理由:37インチのTVをこちらも10年使用していたのですが、冷蔵庫と同じタイミングで55インチを買いました。やはり、新しいTVにはいろんな機能がついていたりインターネットと接続すれすぐにボタンで、HULUだのU-NEXTだのが見れるので本当に便利です!そして何より、全面にスピーカがついているので音がイイです。

価格:29万円くらい

 

 

 

 

第3位 掃除機

理由:これは本当にいい買い物をしました。吸引力、使いやすさ、充電式、見た目の良さの何をとっても申し分ありません!

もっと早くこのシリーズを知っていればと思いました(*´Д`)

掃除機の調子が悪い!と思っている方は、購入をお勧めします!

 

 

 

 

第2位 ロードバイク

理由:これは通勤用で購入したのですが、速いし、軽いし、かっこいい!

休みの日は、ロードバイクに乗って海に行ったりしています。

そのうち子供たちにも、ロードバイクを買って家族でツーリング出来たらなと思っております(●´ω`●)

価格:25万円くらい

 

 

 

 

第1位 家

理由:これは、高い買い物でしたが、本当に良かったと思います。家の購入には賛否両論あると思いますが、良いところに住むことによって、気持ちの変化だったり休日の過ごし方、浪費と消費で考えると浪費と言われますが、私的には必要な物を購入したので消費だと思っています。住む場所によって、心の豊かさが変わるのは本当なんだなと思いました。

価格:4900万円(笑)

 

番外 車

これは嫁がメインで使用しているので入れませんでしたが、ハイブリット車は燃費もいいし音も静かなのでいいですね!車は10年以上で更新だと思っていますので長く大切に乗りたいと思います。

価格:400万円

 

 

    今年はお金を使ったなー😂