子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

早い時間での更新

こんにちはー欲し☆彡

くじら🐳です(`・ω・´)

 

今日からなんと・・・

1/11日までお休みです(●´ω`●)

24連休です(;・∀・)

代休と有休が貯まっていたとはいえ、こんなに休んでもいいのかなと考えてしまいます(笑)

今日は、嫁の友達とクリスマスパーティーなので、昨日の夜から片付けに追われていました(;'∀')

普段から片付けをしておけばこんなに大変な思いをしないのにと毎回思います。。。

 

今日は、今読んでいる本を紹介したいと思います。

今年、33歳になった私は、このままでいいのかなとふと思うことが多々あり、何とかしないとと思い、ある本を買いました。その本は・・・

            『33歳からの時間のルール』

という本です。書いてる人は、柴田 英寿さんと言う方なのですが、正直知らなかったです(笑)この本を買った理由も、本の題名を見ての通り、今の自分にピッタリの本じゃないかーーーと思い買いました(`・ω・´)

今読んでいる途中なのですが、各章毎にルールが1つずつあり、簡潔にまとめられているのでとても読みやすいです。

簡単に紹介しますと・

  • 第1章 「人生」と時間のルール
  • 第2章 「習慣」と時間のルール
  • 第3章 「仕事」と時間のルール
  • 第4章 「上司・部下」と時間のルール
  • 第5章 「顧客・商売」と時間のルール
  • 第6章 「自己投資」と時間のルール
  • 第7章 「目標達成」と時間のルール
  • 第8章 「お金」と時間のルール
  • 第9章 「大切な人」と時間のルール

という内容の話です。

これだけ見るとたくさんルールあるんじゃね?とか思いますよね?これがなんと切りよく【100】個のルールです。

正直、このルールは自分に関係ないなーと思う内容が何個かあったので読みながら必要ないところは飛ばしました。(笑)

 

でも、読んでいて思ったことは、自分に足りてないことが多いんだなーと感じました。

前から、色々やらないととは思っているのですが、全然やらずに考えるだけで終わっていることもあるし・・・

夢をかなえるゾウの本を読んでいるときも、守らないといけないと思うのですが、なかなか実行に移せなかったりと、このままじゃまずいと思うのですが、今まで適当に過ごしてきたのでいきなり切り替えることができないんでうよねー( ;∀;)

このブログもそうですが、毎日やるぞ!って思うのに実行に移せてなかったりと、全部が中途半端です( ;∀;)

 

書きながら自分のダメさにショックを受けてきました😨(笑)

 

とりあえず、毎日やるように明日も更新していきたいと思います。

今日も飲むぞー!(笑)

興味ない人もいると思いますが、明日は『私の1日』という題で書きたいと思います(*´ω`*)

 

それでは、良い夜を🌛