子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

お金を稼ぐ方法2🤑

こんばんはー☆彡

くじら🐳です(`・ω・´)

 

今日は、子供が風邪を引いてしまったので、家の掃除やら自転車5台の整備やら庭のゴミ拾いやら金魚の水替えなどなどしてました(・ω・)ノ

 

金魚なのか鯉なのか鮒なのかわかりませんが、3年前の祭りで捕まえてからまだ生きていますので、大きくなりすぎて水替えのときに暴れて大変です( ;∀;)

 

金魚は『金』の魚と書くぐらいですので大金を運んできてくれると毎日楽しみにしています(*´ω`*)

 

掃除とかの話なんていいんだよ!と思われているあなた(`・ω・´)

今日私は、LINEポイントを15,000ポイント稼ぎました。

まだまだポイントが入るのは先の話ですが、とりあえずゲットということで今月だけでLINEポイント38,000ポイント近くゲットしました🤑

 

まぁーすぐに入るわけではないので気長に待ってます(*´Д`)

 

ではそろそろ本題に入っていきます

 

3 MNPでポイントゲット

 先ほどゲットしたLINEポイントについてもMNPしたからです(*´Д`)

MNPってよく聞くけど何?って思われる方もいると思いますが簡単に言うと、A社の携帯からB社の携帯に変更するということです。

手続きとかめんどくさいんでしょと思うかもしれませんが、めちゃくちゃ簡単です。

今回は、iijMIOという携帯会社からLINEモバイルに変更したのですが、すべてのやり取りネット出来ました。

簡単にやり方を説明しますと・・・

1 今使ってる携帯会社に電話またはサイトからMNP予約番号を発行する

2 その予約番号を新しい携帯会社に店舗またはサイトで伝える

3 開通手続きをする(店舗の場合は店員、会社にもよりますがネットの場合は電話

 をする場合とネットに接続して完了する場合があります。)

終了です(笑)

今使ってる携帯をそのまま使用すればいいのでとても楽です!

かかった費用としましては、MNP転出手数料3,000円のみです。

それで、15,000円分のポイントが手に入るのなら簡単です。

しかも、昔と違って今は2年縛りという違約金などが徐々になくなってきてるので、またすぐに乗り換えてポイント稼ぎ放題です(*´ω`*)

ずーっと同じ携帯会社使用している方も多いと思いますが、もったいないなーと思います。私自身、大手3キャリアを使用していましたがやはり高いです!

キャッシュバックがあったときは、携帯料金ほぼ0円でお金ももらえていたのでかなり良かったですが、うまみがありません。

今は格安スマホに乗り換えて端末を0円で手に入れて少ないですがキャッシュバックを手に入れられてます。端末はいらないのでネットで販売しています。

違約金がかからないので、また数か月に1度乗り換えていこうと考えています。

 

なんか今日眠たくて同じ内容を繰り返しているかもしれませんがご了承ください。

また、疲れてきたので続きは明日書けたら明日書きます!

 

なぜ書けないのかというと、急遽出張になってしまったのです( ;∀;)

こんな時期だから嫌なのに(´・ω・`)

でも、住宅ローンがまだ5,000万円近く残っているから頑張らねば(`・ω・´)

 

と言うことで、何とも言えない感じで終わってしまいますが、見に来てくれてありがとうございました(人''▽`)ありがとう☆

 

読者登録

いいね

コメント頂けると嬉しいです✨

また、明日から仕事頑張って逝きましょー(笑)

 

お休みなさーい💤