子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

お金に愛されるために2

こんばんはー☆彡

くじら🐳です(`・ω・´)

 

みなさんもそうだと思いますが、毎日朝起きて仕事に行って、帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったらあっという間に時間が過ぎますよね(´・ω・)

 

学生の頃って時間が過ぎるのが遅いと感じていたのに、年を重ねるたびにほんとーーーーーーーーーーに時間が過ぎるのが早いです。

毎日同じルーティーンの繰り返しだからかな(゜-゜)とか思ったりもしますが、学生の頃も学校行って机座って昼寝して飯食ってだったから変わりないのにとか思ったりもしますが、充実していたから1日の時間が濃かったのかなと思います。

 

では本題に入ります。

お金に愛されるために・・・

 

5 靴を磨く

 靴なんて磨いたって金なんてたまらないよ。そもそも、磨くような靴なんて持ってないよ!って方もいるかもしれません。ビジネスシューズについては、靴を磨けます。スニーカーについては、靴を軽く濡れたタオル等で拭けます。なんでも方法はあります。

なぜ、靴を磨くのかというと、靴がきれいなら新しい靴を買う頻度が少なくなりますし、きれいでいようという気持ちになります。人にもよるかもしれませんが、靴ってほぼ毎日一緒にいるパートナーみたいな存在です。どこに行くにしても履いていきますし、何なら家にいる以外は携帯より一緒に過ごしているのではと思います。自分の身なりをきれいにすることも大事なのですが、足元もきれいにするのも必要だと思います。

 

6 断捨離をする

 これって難しいですよねー。。。(笑)

自分では必要と思って取っておいても実際に使うことって中々ないし、よし!断捨離しようと思って処分したら、取っておけばよかったーと後悔するときもあります。そんな経験から私は、2箱を用意してその問題が解決しました。1箱目は、【もしかしたら使うかもしれないBOX】2箱目は、【1年間放置してみて使わなければ処分しようBOX】1箱目に関しては、とても悩むものを入れます。いやいや、全部もしかしたら使うかもしれないよーと思う方もいると思います。そんな時は、もしかしたら使うかもしれないBOXには20個しか入れれないと制限をします。それを超えてしまう場合には、2箱目のほうに入れます。そうすることによって、時間はかかりますが荷物は減っていきますので興味のある方はやってみてください。

 

7 調子がいいとひたすら思う。

 これは自己的暗示みたいなものです。(笑)

やはり、俺はダメだと思っているよりかは、よっしゃー!と思っている方が運気が上がってくる気がします。オカルトだよと言われればそれまでなのですが、調子いいと思って笑っている方がなんかいい気がします。

 

こんなところで、お金に愛されるためにを終わろうと思います。

あくまでも個人的なので参考にはならないと思いますが、もしよかったら一つくらい参考にしてみてください。

 

明日は金曜日ですね(*´Д`)

土曜と日曜に仕事の人もいるかもしれませんが、金曜ですので張り切っていきましょう。

では、また明日の記事を楽しみにしていてください♬

 

おやすみなさーいzzz