子供の金融リテラシーをたかめるために...

3人の子供を育てる33歳のくじら🐳です。お金のことだったり、自分がしてきた失敗談等を書き溜めて、将来子供に見せてやろうと思っています!笑 また、私が作成した子供の金銭管理帳であったり、投資株であったり、ポイ活情報であったり、読んでいる本や子供に将来読ませたい本などを紹介していきます。全くブログ名と関係ないことも書くと思いますがよろしくお願いします(*´꒳`*)

1週間ぶり&株の紹介

こんばんはー☆彡

くじら🐳です(`・ω・´)

 

出張から昨日帰ってきましたー(*´ω`*)

だったら昨日ブログ書けたじゃんとお思いになられる方もいますが、本を読むことに没頭してしまい書きませんでした(笑)

因みに、読んでいた本は【夢をかなえるゾウ4】です📚

この本の簡単な紹介についてはまた今度使用と思いますが、気になる方は先に読んでみてください!

本当におすすめです(*'ω'*)

 

話は変わって、ちょっとロマンチックな話をします(笑)

ついさっきなんですが、嫁ちゃんが食洗器の洗剤がないと言ったので、車で食洗器用の洗剤を買いに行きました🚙

たまーに行く薬局なのですが、そこの薬局はワイドハイターが98円という価格で売っているので、行ったついでに毎回購入して帰ります。

そんなことはどうでもよくて、帰る際に音楽を聴いていたのですが、家に着くタイミングでAYUの『walking Proud』が流れて、サビの♪見上げた空 綺麗でした 君のことを 思いました・・・の部分でエンジンを切って外を眺めたら、すごーく🌟が綺麗で思わず嫁ちゃんを呼んでウッドデッキで2人で見とれてしまいました。

 

とても、個人的なのろけ話ですみません(;・∀・)

 

今日は僕が購入している株を1つ紹介します!

カナミックネットワークです。

 

あくまでも買えば上がるとかではなく、私自身が好きで購入しているだけなのでご了承ください。

これから年配の方が増えていく中での人材不足は明確なわけでして、その中で介護業務支援システムを作成し、介護記録、介護保険請求等をペーパーレス化することにより、業務時間の削減ができるようなのを開発しています。

また、新型コロナウイルス除去にも効果があると言われている、UVCエアクリーンというのもあります。

上がり下がりは激しいですが、中期で見るなら良いのかなと個人的な意見です。

 

何とも変な感じになってしまいましたが、また明日から更新していきますのでよろしくお願いします。

 

それでは

おやすみなさい💤